のむヨーグルト研究所@はっ酵乳女子たえこ

のむヨーグルト研究家「はっ酵乳女子・たえこ」が牧場系ヨーグルトをはじめ、“のむヨーグルト”と書いてある飲料をご紹介。購入場所はスーパーマーケットのほか物産展やアンテナショップなので、お気に入りも見つかるはず。おすすめがあればご連絡ください☆ インスタグラムもぜひ@drinkable_yogurt

奥羽乳業協同組合 「のむヨーグルト」

のむヨーグルト好き はっ酵乳女子・たえこです。
今回はこちら

 

奥羽乳業協同組合
「のむヨーグルト」

https://www.instagram.com/p/BUxb1QNlJwv/

 

HPより:
独自の技術による丹念な仕上げ

優秀な飼養管理と高度な生乳成分・品質規格をクリアする限定酪農家から生産された新鮮な生乳をたっぷり使用。
安定剤や香料を使用せず乳酸菌の力による独特のトロ味とコク味があり、
ほどよい甘さとさわやかな風味を追求したのむヨーグルトです。


レビュー:
さらさら?すこしとろっとしてる。
甘みより酸味がやや強く感じられるけど、バランス◎。
しっかりとヨーグルトを感じられて美味しい。
このクオリティ、牧場産だと思ったけど違うのがすごい

 

アンテナショップで購入
キーワード:とろとろ/ヨーグルト感/バランス◎

 

楽天で購入する場合はこちら(ふるさと納税!)

search.rakuten.co.jp

 

HPはこちら
http://www.ouu-milk.or.jp/commodity/commodity04.html