のむヨーグルト研究所@はっ酵乳女子たえこ

のむヨーグルト研究家「はっ酵乳女子・たえこ」が牧場系ヨーグルトをはじめ、“のむヨーグルト”と書いてある飲料をご紹介。購入場所はスーパーマーケットのほか物産展やアンテナショップなので、お気に入りも見つかるはず。おすすめがあればご連絡ください☆ インスタグラムもぜひ@drinkable_yogurt

ヨーグルトとのむヨーグルトの違い

のむヨーグルト好き はっ酵乳女子・たえこです。
誰しも一度は疑問に思ったことのあるであろう
はっ酵乳女子のイチ意見として、この疑問にこたえます!


のむヨーグルトとは…??

固形のヨーグルトを撹拌して飲みやすくするために糖分などを加えているもの。

同じ量をなら、乳酸菌の量や働きに違いはないため、好みの方を選べばいいそうです。

が、撹拌するときに砂糖を加えているので、プレーンヨーグルトと比べると多少は糖分摂取量は上がると思います。
美味しいからって、飲みすぎに注意ですね!

 

しかし、のむヨーグルトにも無糖のものもあります。
今まで飲んだ無糖ののむヨーグルトは、
プレーンヨーグルトと比べるとかなり酸味が強くて飲みづらいものが多かったですが、
それこそピュアな製品の証拠。
加糖か無糖か(はたまた味付きか)は、お好みに合わせて選びましょう。


ヨーグルトとのむヨーグルトもものによって全然違うので
ぜひお好きなものを見つけてください!

私の紹介するのむヨーグルトが皆さまの購入のきっかけや、好きのきっかけになっていただければ幸いです。

 

「工場でのむヨーグルトができるまで」を紹介するページは現在制作中!
お楽しみに!!