のむヨーグルト研究所@はっ酵乳女子たえこ

のむヨーグルト研究家「はっ酵乳女子・たえこ」が牧場系ヨーグルトをはじめ、“のむヨーグルト”と書いてある飲料をご紹介。購入場所はスーパーマーケットのほか物産展やアンテナショップなので、お気に入りも見つかるはず。おすすめがあればご連絡ください☆ インスタグラムもぜひ@drinkable_yogurt

ラ・レトリ「のむヨーグルト」

のむヨーグルト好き はっ酵乳女子・たえこです。
今回はこちら

 

Yogurtee

「のむヨーグルト」

 

f:id:drinkable_yogurt:20170512115211j:plain

 

HPより:
“北海道の本当に美味しいをみなさまに”
FM北海道との共同企画商品
のむヨーグルトは新鮮な生乳に、私、近野が求める味、のどごしになるよう培養した乳酸菌を加え、じっくり時間をかけ発酵させて作ります。
さわやかな酸味と生乳本来の香りやうまみが引き出せるよう、乳酸菌にもこだわり、中標津の牛乳に適したタイプのものを選んでいます。
香料、安定剤は使用せず、濃厚なのに後味がすっきりした豊かな風味が特長です。
0%の表示、それは香料、安定剤の使用0%
「自然素材のみのヨーグルト」を表しています。

 

レビュー:
かなり酸味強いけどちゃんと甘味もある。
さらさらしたテクスチャーです。
インパクト強いから、さらさらしてるけどたくさんは飲めないかな…

(サイズ:150ml、500ml、900ml)

 

北海道のアンテナショップにて購入。
キーワード:さらさら/酸味強い/ヨーグルト感

 

楽天で購入される場合はこちら→

search.rakuten.co.jp


公式HPはこちら→http://www.laiterie.co.jp/